June 2011アーカイブ

毎日毎日暑いですねーー
アトリエは南に窓があるので、日中ずーーーと
日光ががんがん降り注ぎ、サウナのようになります。。
節電したいけど〜そろそろ限界です。イライラして仕事にならない。。

ここのところ、秋冬新作の納品ラッシュがスタートしていて、
もうてんやわんやです。寝る時間もいつも明け方。
今日やっと一段落しました。ホッ

先日24日、母校の京都造形芸大のキャリアイベントと言うのに、
ゲスト参加させて頂きました。
私の専攻していた日本画コースも含まれている、
美術工芸学科主催のイベントです。
私とあとお二人、卒業生で企業されている方がゲストトークをしました。
お二人とも知人で、何だか懐かしくなりました。

他のお二人のお話もお伺いしたり、
改めて私自身の事、tamasの事を考える切っ掛けになることもあったり、
私自身よい経験になりました。
正直、私ももっと勉強して、いろんな事をイメージして思考して行かないと、
まだまだひよっこですからね。
時間があまりなかったので、もっと質問にもお応えしたり、
みなさんがどんな事を考えているのか聞いてみたかったのですが。
終了後も質問にきて頂いたり、待っていてくれたのに時間がなかった学生さん!申し訳ない!またの機会と言う事で。

今年の美術工芸学科のパンフレットにも、
私、紹介されてます。
そのパンフレットで、知りましたが、
私が在学していたときとはいろんな事が変化していました。
彫刻コースと陶芸コースがなくなってました;洋画が油画になりました!
現代美術コースとか総合造形コースとか写真コースできてました!
感慨深いものがありました。本当にいろいろ考えてしまいます。。
パンフレット、もしお手に取る事がある方は、是非見てみて下さいな。

pannhu.jpg
1ページ目に4年前の私の顔写真が載ってますよ。

明日と明後日は、アトリエ&事務所の大掃除です。
日差しのあまり入らないスペースにちょっとだけ引っ越しです。
大仕事だな〜
けど、終わったらtamasプレスのマス兄の結婚&お引っ越しお疲れさん焼肉会があります◎
tamasスタッフ全員参加+久しぶりの友人たちとも会えます。
すごっく美味しい焼肉屋さんをお馴染みプレス鈴木から教えてもらって、
そこをあたかも私の手柄のように枡兄に教えました。

近江牛のホルモン楽しみ〜






Bookmark and Share
前回のこちらでも少し告知させて頂いた、
恵比寿naughtyさんにて開催されるチャリティーフリーマーケットに、
今回も参加させて頂きます。
前回はtamasオリジナルソックス&レックウォーマーをお届けしました◎
おかげさまで全て完売v少しでも貢献することができました〜

そして今回は、
じゃじゃーん!
ちょっと見えるとすっごく可愛い♪
ラブリータンクトップをお作りしました。

タンクトップ①
限定3点。
ベビーピンク、ベージュ、ベビーブルーを各1点ずつです。
それぞれデザインも違います。
ピンクとベージュは私サイズで結構小さめです;Sサイズ
ブルーは少しゆとりがあります。Mサイズ

お馴染みスパンコール刺繍以外に、
すごく雰囲気のあるヴィンテージのオーガンジーリボンもついています。
お値段は全て6500円(税込み)
通常のtamasよりはかなりお手頃価格にさせて頂きました。
すこしでチャリティーになればとても嬉しいので、
ご購入頂けることを考えての特別価格であります!

3点しかございませんので、
ご希望の方はダッシュでnaughtyさんにレッツゴー◎

naughtyさんチャリティーフリーマーケット日程
6/22 Wed〜6/26 Sun  11:00-18:00
詳しくはnaughtyさんホームページにて。



Bookmark and Share
これぞ梅雨!と言う雨の一日。
お風呂場にナメクジが3匹もいました。。
うちのオテンバがナメクジで遊んでました;;やめてくれ
遊びつかれ・・・
キネマル遊び疲れ
じめじめ嫌な感じですが、今年はそんなに悪くない気分です。
今日は、いつもお世話になっているidolaさんへおとり置き頂いてた、
オヤのお受け取り、探して頂いてた材料を頂きに行ってきました。
オヤと言うのは、トルコの伝統的な刺繍のこと。
昨年もオヤのストールを一枚購入させて頂いてたのですが、
色違いでもう一枚◎一つずつ本当に雰囲気が違うので何枚も欲しくなります。
今、髪型が何か変なので、頭に巻きたいですね〜
オヤ
私、顔が濃いので爽やかなお色をチョイスです;
気分がぱっと軽やかになります♪

刺繍繋がりなのですが、
近しい人がお仕事で一ヶ月ウィーンに行っていて、
先日帰国しました。
みやげはDEMEL本店のチョコレートをお願いしていました。
箱を集めているのでできれば本店限定のもの!と伝えていて。
3箱分も買ってきてくれました。
その一つ。何となく和柄。富士山に竹に松?これは日本で見たことないです。。デザイン逆輸入?
DEMEL
それ以外に蚤の市で探してくれたものを数点。
それがとっても素敵で!おみやげセンス抜群!さすが〜
とくに刺繍のバッチのようなもの。
ウィーンのバッチ
全部中の絵柄が違います。琺瑯性の枠もパステルカラーでかわいい。。
見ているだけで楽しくなります。

と言うことで、何だか私のお気に入り自慢のような内容になってしまいましたが;
湿気の多い時期ですが、いろんな国の素敵なものに囲まれてるんるんです。

週末は、第2回恵比寿のnaughtyさんでのチャリティーフリーマーケット参加用の、
特別アイテムを準備しようと思います◎
前回はtamasレッグウェアをお届けしました。今回はこれまた激レア!
これからの季節に重宝必至のアイテムをお届け予定です!
直前にまた詳細お伝えしますね。これは可愛いですよ〜
自分でも既に使ってます。うふふ お楽しみに〜

ではでは、皆様も少しでもうきうき雨の時期をお過ごし下さいね♪








Bookmark and Share

このアーカイブについて

このページには、June 2011に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはMay 2011です。

次のアーカイブはJuly 2011です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。