May 2011アーカイブ

装苑掲載◎

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月発売の装苑7月号の、
2月に参加しrooms22の特集記事に、tamas掲載頂いてます◎

43ページの真ん中辺り。
souen
私、顔出ちゃってます;写真に写るのあもの凄く苦手で・・・
恥ずかし/// どこ見ていいかわからなくて、いつもこんな顔で写真に写ってしまいます。
同じ特集ページに、ご一緒させて頂いた、magmaさん、spoken words projectさんも掲載されてます◎
さらに、50ページ東京ガールズファッションのスタイリングにも、
密かに、Sand glassクリップ使って頂いてます。
souen.jpg
スタイリスト遠藤リカさん、いつもtamas使って頂いてありがとうございます!!
今回もう一つ嬉しいのが、大好きなスポロガムさんのアイテムと一緒に
コーディネートしてもらっていること!スポロガムさんはtamas初展示会のときに、
ご一緒させて頂いてから、デザインの素晴らしさは言うまでもなく、
デザイナーの野中さん&森さんも凄く素敵で、大好きなブランド。
出会ってから毎回お気に入りアイテムをオーダーさせて頂いてます。
よれよれになるくらい着倒してます!
遠藤さん、夢のコラボ(笑)ありがとうございます!

装苑さん、いつもtamasを応援頂いて、本当にありがとうございます♪
感謝感謝です♪

Bookmark and Share
例年より10日以上早く、近畿地方梅雨入りだそうです。。
梅雨本当にゲンナリです。。
雨が苦手なんですよね〜 靴が濡れるのが本当に我慢できない!

室内から見る雨は結構好きなのですが、
どうしても外出しないといけない時、気分真っ暗です。
梅雨入り・・・今から気が重い・・・

さて、気を取り直して。
ここのところ既に、秋冬の納品準備に取りかかってます!
IMG_1464.JPG
嬉しいことに、今までお取り扱い店さんのなかった、
東北地方のお店や、中国地方のお店にも、
納品させて頂きます◎
さらに、九州のお取り扱い店さんも^^

7月には早くも秋冬新作を各お取り扱い店さんで、
皆様にお手に取ってご覧頂けますので、
乞うご期待です♪

今年はアトリエ窓から雨を眺め、梅雨を少しでも楽しみながら、
制作頑張りますよbb
Bookmark and Share
5月、早いですね〜
もう後半!嫌になっちゃう。。

春夏の納品も一段落と思ったら、もう秋冬納品準備スタート。。
びっくりしちゃいますね。

毎日結構遅くまでアトリエで制作しているので、
晩ご飯は12時頃になるなんてざらです。

けど、料理とか食べることとか大好きなので、
毎日ちゃんと作って、食べてます。食べるの大好きです。

そこで、今日は最近?ハマっている美味しいものをご紹介◎

福井若狭名産の『鯖のへシコ』!
私、福井県出身のばりばりの若狭海育ちで、
魚介に関してはかなり舌が肥えてると自負しております//
小さい頃、祖母手製の鯖のへシコが大好物でした。
へシコとは、福井の郷土料理で、
鯖を糠と塩で漬けた、発酵保存食です。

祖母が高齢で漬けられなくなってからは、あの味が食べられなくなる寂しさで、
かなり残念に思っていたのですが。。

なんと、その味が伝承され、ついに商品として生産されることになりました。
祖母監修で生産・商品化することになったと言うことで、
1年少し前聞いていましたが、それがついに食べごろになったとのことで、
早速一尾送ってもらいました◎
早速、グリルで焼いて白ワインとともに。。
ただいま深夜1時ですが、至福の時です。。
ホントに美味しい〜祖母の味しっかり再現されてました。
これ食べたら、他のへシコが不味くて食べられませんよ。
パッケージに美味しい食べ方も載ってます!

保存料等無添加でも、昔ながらの製法で、冷蔵庫なら半年以上ずっと美味しく頂けます。
本当に美味しいですよ◎ 是非皆さんに食べて頂きたいと、
思い、ついつい紹介してしまいました;今のところ一部料亭などにしか出回っていない。
かなり希少なものだそうですが、興味のある方は是非、
直接お問い合わせ下さい。

山なみ屋
tel:0778-45-2001
福井県南越前町瀬戸146字34番1枝

ホームページはまだないみたいですが、
お取り寄せは可能だと思いますので◎

私も早速、京都の小料理屋さんに紹介してしまいました。

また、お勧め旨いもん、京都のお勧めお菓子なども
ちょこちょこご紹介させて頂きますね〜

Bookmark and Share
ちょっと間があいてしまいましたが、東京2日目のレポート。

午前中、冬に発表予定のコラボ商品の打ち合わせで、
代々木に行って、
その後、9月に展示をさせて頂くことになった、
神楽坂のセレクトショップ、Fuchsiaさんへ◎

神楽坂、初めて行きましたがいい街ですね。
もっとゆっくり見て歩きたかったです。
Fuchsiaさん、街の隠れがような素敵なお店でした〜
丁度、帽子の展示をされていて、それが偶然!
先日ご近所の本屋さん、恵文社さんで展示されていた、作家さんのもので、
すごく大好きな感じで、欲しいな〜と何度か迷っている間に、
展示が終了してしまっていて、涙をのんだのですが。。
ありました!しかも、Fuchsiaさん限定色のものが最高にすばらしく!
念願かなって、購入させて頂きました〜
あっという間に時間が過ぎ、

今回の最終イベント、
SHISEIDO THE GINZAのプレビューに参加するため、銀座へ。

ちょっと遅刻してしまいましたが、
間に合いました;
入口に巨大リボン
受付を済ませ、いよいよ幕で隠されたSHISEIDO THE GINZA内部へ!
天井が高くて、凄くしゃれてる〜
終了間際で人がいなくなった所を撮影
人がいっぱいで、緊張しましたが、
すぐに、いろいろとお世話して頂いた、methodの山田さんが声をかけて頂いて、
tamasをディスプレー頂いているところに案内してくれました。
ウィンドーのところのショウケース!凄くよいところにおいて頂いていて、
驚きました。ありがたいです。。
tamasショーケース
あれよあれよと、いろいろな方にご挨拶させて頂き。
rooms21で一緒だった篠原奈美子ちゃんを発見◎
彼女は、立体造形のアーティストとして活躍していて、今回SHISEIDOさんには、
可愛不気味なウサギのモモちゃんを提供しています。至る所にモモちゃんいました。

篠原さんと、tamas鈴木と私で、終止高級感と心配りに満ちた、
SHISEIDO THE GINZAさんを見学して回りました。
お肌のチェックとかしてもらったり、普通に楽しみました。
本当に、どこも手がかかってるな〜と圧巻の設えでした。

最後、おみやげまで頂きましたよ◎
大好きな、花椿ビスケットと、何とも素敵な手鏡★凄い心配り・・・

お上りさんだとわかりつつ、折角なので、
3人で記念撮影(笑)
オノボリ写真
14日からグランドオープンしている、SHISEIDO THE GINZA、
素晴らしいです。盛りだくさんの店内で、tamas探してみて下さい◎
東京初販売の商品も多数お取り扱い頂いてますよ。

時間に余裕があったので、3人でご飯に行って、
京都に帰りました。
盛りだくさんの2日間でした。
Bookmark and Share

東京

| コメント(0) | トラックバック(0)
ここのところ、仕事がエベレスト・・・
チャリティーアクセサリーの発売も早くしたいのですが、
片付けていかないと行けないことが多すぎてなかなか追いつかず;
そんな中、コラボ企画の打ち合わせや、新しくお取り扱いがスタートしている
お店を回らせて頂いたりしたくてぎゅうぎゅうのスケジュールで、
東京に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、
品川からまずは二子玉川へ〜

1月からお取り扱いがスタートしている、LIsetteさんへ。
初めてのニコタマ。
素敵な街で。。
そんな街にぴったり!Lisetteさん、かわいいお店でした♪ 
店長さんもめちゃくちゃ素敵で、沢山お話させて頂いて。
Lisetteさんオリジナルのお洋服も拘ったものばかりで、お買い物心が炎上しそうでした;
お昼も、LisetteさんのCafeで。
IMG_0819.jpg
めちゃくちゃ美味しくてボリュームもあって、
大満足でした。食べ過ぎてお腹がハチキレそうでした(笑)
食後、コーヒーをサービスして頂いて、
しかも、店長さんにスコーンをおみやげに頂いて!
こんなによくして頂いていいものか!?と恐縮で感激でした〜
Lisetteさんでは、なんとtamasたち既に完売!
嬉しすぎます!次回納品分も、また素敵な方のもとにお嫁に行けますように。。

その後、今後お取り扱いが決まっているお店2店舗さんに
ご挨拶に伺い、楽しくお話させて頂きました^^

一日目最後、

今週はじめに納品させて頂いたアクセサリーが、
既に、すごく素敵にディスプレーして頂けていて。
なんだか、晴れの舞台に立っている我が子を見ている気分で、
心があつくなりました。。
こちらでも、沢山お話させて頂きました。
minaさん、どの店舗も本当にすばらしいです。

すっかり時間も遅くなってしまって、
一日目終了でいた。

tamasは本当に、携わって頂いている皆さんに恵まれているなと、
改めて実感しました。
奇跡ではないかと感じるくらい、よい方々と出会わせてただいています。
心から感謝しないとです。




Bookmark and Share
一日中ひどい雨;;;;;

郵便局に行っただけで、靴がびっしょ濡れになりました;;;;;

さて!
本日は雑誌掲載情報です◎
VOGUE6月号 41ページに、
ピアス掲載頂いてます◎
ちょうど、ページの中央です↓


VOGUE P41
Crown / Red
直径1cm程の小さいピアスをブローチ並みの大きさでばっちりご紹介頂いてます!

是非、VOGUEでtamas、
探してみて下さい☆

お問い合わせも随時お受けしております。
下記アドレスにお気軽に↓
tamas contact: info@tamas-uca.com


Bookmark and Share

ゴールデンウィークも終わり、何だか急に汗ばむ陽気になりましたね〜


さて、本日は皆様に素敵なお知らせです◎

銀座に新しくオープンする「SHISEIDO THE GINZA」1Fビューティーマルシェにて、tamasno

アクセサリーをお買い求めいただけるようになります。

OPENは5月14日(土)お昼12時です!

本当に楽しみです! 

詳しくはSHISEIDO THE GINZAホームページをご覧ください↓

http://stg.shiseido.co.jp/





早速、

tamas2011AWimg1Red.jpg一足お先になりますが、13日、

プレスさん向けの店内ツアーに、お馴染みtamasプレス鈴木に同行して、

私も行ってきます♪


ちょっとお久しぶりの東京になるので、

新しくお付き合いさせていただく、お取引先さん達もご挨拶に伺おうと思ってます。


きっと、素敵な出会いがまたありますね〜


今から凄く楽しみです。


また、Blogでもご報告しますね*




Bookmark and Share

このアーカイブについて

このページには、May 2011に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはApril 2011です。

次のアーカイブはJune 2011です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。