February 2010アーカイブ

TOKYO♯03

| コメント(0) | トラックバック(0)

と言うことで、3日目。

引っ張って引っ張ってすいません;

 

雪が積もるかもと昨夜の天気予報で聞いていたので、心配していましたが、

何とか何も降らず、昨日の雨で霜焼けが末期になっていた足の小指がこれ以上悪化することも避けられました。

 

本日一番に向かったのは、4月展示会予定の

『gallery conceal shibuya』

http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/

 

渋谷駅すぐの道玄坂。

迷いました・・・ 雑居ビルの4階で、わかりにくいとは聞いてましたが、見事迷って

ぐるぐる同じところを何度も歩き回り、

iphoneのmap機能を頼りに、ここ以外考えられない!

というビルの手前に到着。

雀荘???

の看板が目立つその建物の4階が目的のギャラリーでした;

中に入ると、外とは違い、白くて何だかこじんまり可愛らしい空間でした。一安心。

するといきなり!

aonちゃんの肩に小鳥がとまってました;奥のcafeのマスコットのインコちゃんでした。

普通に放し飼い?びっくりしました。

IMG_0605.jpg

とにかく、こりゃが案内状の地図を相当工夫しないと、

きていただく方、絶対迷うな~とちょっと心配ごとができてしまいました;

東京の方は迷わないものなのでしょうか??むむむ

 

そのまま歩いて、

神南のお取り扱い店、SI-HO SUPさんへ。

 

こちらも突然の訪問にもかかわらず、店長の栗林さん、笑顔でお答えいただきました。

tamas、こちらでも素敵にディスプレーいただいて、本当に嬉しい◎

またまた、いろいろお話させていただいて、4月展示会開催のご報告もさせていただきました。

改めて、tamasお取り扱い店の皆さんは、よい方ばかりだな~と、

本当に出会いに感謝しないとなと切に思いました。

 

しばらく、神南付近をぶらりして、

今回の東京滞在最終目的、

Lamp harajuku 10th パーティーへ☆

 

19時少し前に到着(スタートは19時~)しましたが、もう店内は人がいっぱい!

入口で、自己紹介させていただいたら、スタッフの方みなさん満面の笑みで出迎えていただきました☆

私たちも、やっとLampの皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです◎

お電話では何度もお話させていただいてましたが、お会いするのは始めての方ばかりだったので、

この日が待ち遠しくて~

奥の方には、ディレクターの米山さんも。ご挨拶して、これまたいつもの素敵な笑顔◎

沢山のお客様の対応があるにもかかわらず、この笑顔、やっぱり素敵です。。

言うまでもなく、素敵な店内を見させていただき、

地下のギャラリーのmagmaさんの作品も興味深く拝見して(当初展示予定だった、アーティストさとうかよさんの展覧会「つまり、だけどきっと、だから。」は作家さん体調不良により
展示内容が急遽大幅に変更になってました。さとうかよさんの作品が見られるのを今後の楽しみにして待ちます!)

tamasのアクセサリーはどこかな~と、きょろきょろしていたら、

なんと!入口真正面のショーケースに!

あまりにもよいところにあって見落とすほど!

感激ーーーーー(;_;)☆

しかも、お客様が引っ切り無しに!

少し後ろで、aonちゃんと嬉しいね~とこそこそしゃべっていると、スタッフさんが

「よかったら、お客様に話しかけてあげてください」

と言っていただけて。え?いいの?スタッフさんを差し置いてそんな勝手許されるの?

もちろんいいですよの、一押しで、勇気を出して、

デザイナーですと話しかけてみたら、心配なんて要りませんでした~

お客様に直接tamasのことをご説明できるなんて、めったにない機会をいただきました。

IMG_0607.jpg

後ろから、隠し撮り。

私お気に入りの、Cometのgray(この日私も着けてました)をとっても雰囲気ぴったりの

素敵な大人の女性にご購入いただきました☆

IMG_0609.jpg

目の前で、気に入っていただいた方がそのままご自宅へつれて帰ってくれるところを見られるなんて~なんて嬉しいことか~

ありがとうございます。。 感激やさんの私は、涙が出そうで必死でこらえてました。。

すぐに、また別のお客様ともお話させていただき、

一緒に、どのアクセサリーがお似合いか選ぶお手伝いをさせていただきました◎

IMG_0612.jpg

IMG_0614.jpg

IMG_0610.jpg

Moonお似合いでした~

Comet pinkお似合いでした~

京都へ帰る最終新幹線にもう間に合わな!ギリギリまでお話させていただきました。

最後まで、いっしょにお選びできなかったのが残念ですが、

スタッフの皆さんに後はお任せです。むしろ、私たちより適切なアドバイスをしていただけますもの~

最後、米山さんとtamas担当スタッフ小林さんが外まで送っていただけて、

また春にお会いできるのを楽しみに、お別れしました。

楽しい時間をありがとうございました!!

 

猛スピードでダッシュして、ギッリギリ!

何とか新幹線間に合いました~

楽しみにしていた深川飯は売切れで買えなかったけど、品川名物貝尽くし飯も買えたし、

文句なしです。

700系はあっと言う間に京都まで運んでくれます。

興奮冷めやらぬ帰路でした~

 

帰ったら、猫たち大興奮。

 

IMG_0498.jpgただいま~

 

やっぱり家はいいです^^

Bookmark and Share

TOKYO♯02

| コメント(0) | トラックバック(0)

と言うことで、2日目。

生憎の雨で、めちゃくちゃ寒いひでした;

今日は、tamasをお取り扱いいただいている恵比寿のお店、

monster in my daydreamさんと、

naughtyさんへ。

 

まずは、monster in my daydreamさんから。

恵比寿駅から、お店までの道中何だか警察や機動隊の方々が大勢いて、

道路を閉鎖したり、交通整備していたり。物々しい雰囲気。

大物政治家か皇族の何方かが通られるのではと、aonちゃんと野次馬根性で歩道橋からしばらく道路を見ていましたが何も起こらず;もういいやと思い、

monster in my daydreamさんへ。

事前にご連絡していなかったので、突然の訪問にオーナーの田島さん、

びっくりさせてしまいました。すいません。。

次回展示会のお知らせと、追加でご注文いただいた商品の経過などご報告させていただきました。

追加の商品は、monsterさん別注のSea slugなど。めちゃくちゃ可愛いピンクのSea slug◎2色あります。近日中にmonsterさん店頭でお目見えすると思いますので、是非あの可愛さお手にとってご覧くださいませ~

untitled.bmp

untitled2.bmp

すっごく、長い間話し込んでしまいまして(あまりにも楽しくて)、しかもとっても素敵なソックスをセールと言うことでかなりお安く購入させていただきました☆aonちゃんともどもいいものお譲りいただいて大喜びでした☆また、春になったらご挨拶にお伺いしま~す。

 

続いてnaughtyさんへ。

お店入口すぐの、素敵な硝子のショーケースにディスプレーしていただけていて、

感激でした◎

IMG_0599.jpg

いろいろお話させていただいて、もしかしたらワークショップさせてもらうことになるかも?

なんて、素敵なお話もちらほら※※

実現したら嬉しいですね~

 

どんどん、長いしてしまうのでこの辺でお店を後にし、

腹ごしらえ。途中の路地裏でスンドゥブのお店を発見していて、寒かったので迷わずそこへ。

体ポッカポカ◎生き返りました~

 

渋谷の方のお店は3日目にお伺いすることにし、

aonちゃんも私も大好きなお店に行くことにしました。

ARTS&SCIENCE 代官山店へ。

すっかり、あたりも暗くなり、雨も降っていたのでやっぱりおとなしく帰ればよかったかなと思いながら、恵比寿駅から歩いてやっと到着。

何だか、以前訪れたときと違うような?と思いながら中の暖かさでくもったガラス戸を明けると、

なんと、ディレクターさんのソニア・パークさんがいらっしゃいました◎

偶然、この日はリニューアルOPENの日だったとのことで、春の新作もお披露目、

お菓子や飲み物までいただいてしまいました。

憧れのお洋服をaonちゃん共々、試着などさせていただき感無量。

aonちゃんはソニアさんがいろいろとアドバイスしていただいていましたが、

緊張でほとんど会話できず;後ですごく残念がっていました。

 

東京2日目。

 

冷たい雨の日でしたが、とても素敵な一日になりました。

 

3日目はまた次回のblogで~

ではでは

Bookmark and Share

TOKYO

| コメント(0) | トラックバック(0)

むしっと生温かかった、10日。

こんなぽかぽかのストール持っていっても邪魔かな、考えながら、

京都駅でaonちゃんと待ち合わせ、新幹線で東京へ向かいました。

今回は、rooms10の見学と、お世話になっているtamasお取り扱い店さんへのご挨拶、

そして、Lamp harajukuさんの10周年記念パーティーです☆

 

新幹線で、いつものようにaonちゃんとわいわい話していたら、あっと言う間に東京。

ホームに降り立った瞬間、寒ーーーー;

なぜこんなに気温差が?と思うほど寒くて、もう少し着込んでくればよかったと

早くも後悔。

気を取り直して、六本木ヒルズで開催中のroomsへ。

何だか、複雑な構造のビルで、入口すら迷いながら、人に聞きつつ49階へ一気に↑

最終日と言うこともあり、凄い人でした。。

前回roomsと比べて、皮小物ブランドが多く、いわゆるナチュラル系の洋服ブランドが減っていたような印象でした。

ずいずい先へ進み、今回のrooms視察の目的、Lamp harajukuディレクター、米山さんプロデュースの『扉の向こう側』へ。

最後の最後の方に、他のブースとは明らかに雰囲気の違うインパクトのある一角!

そこだけ、何だか色があるというか、一瞬で夢を見ているような世界観に包まれるような気分になりました。

いつも笑顔の米山さん発見。 ピンクのワンピースで素敵でした~

お忙しそうでしたが、ちゃんとお話させていただき、その後もそこに展示されていたニットブランド竹下洋子さんのすばらしいニットのお洋服に夢中になっている私とaonちゃんにもニコニココメントしていただきました。

あんなに大勢の来場者に、ちゃんと一人ずつ笑顔でお話されている、米山さん。

やっぱり素敵な方だな~とまたもや実感してしまいました。。

その後、tamasのピアスパーツをオーダーさせていただいているチタンメーカーの、

なんと10日~産休に入られる担当の方と、引き継いでtamasを担当してくださる方にお会いし、

tamasオリジナルで開発していただいたピアスポストの経過などお話させていただきました。

まだまだ弱小のtamasにも何度もお時間作っていただいて、しっかり商品の開発をしてくださる業者様。 出会えて本当によかったです◎

 

今日は、寒さと人よいで、これにてHOTELに帰りました。

バレンタインキャンペーンと言うことで、お部屋においしいチョコとスパークリングワインを

持ってきていただけました。

疲れていたので、チョコで癒されました~

 

ひとまず、2日目は次回blogでご報告します。

長くなりすぎるので、つづく・・・

 

Bookmark and Share

このアーカイブについて

このページには、February 2010に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはJanuary 2010です。

次のアーカイブはApril 2010です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。