February 2009アーカイブ

本当に久しぶりの書き込みです。ご無沙汰いたしました;

2009年に突入してから初の日記では!?あらら

作品の展覧会で韓国・ソウルに行って来ました。日韓合同展覧会です。ソウルインサドンにあるアートクラフトセンターにて。

私の作品展示風景です

 

海外での作品展示は以前イタリア以来なのですが、本当に気苦労が絶えません・・・言葉も通じないし(通訳の方はいますが) 微妙な表現は本当に伝わらない。

しかし、何とかちゃんとオープニングレセプションにも参加して、ソウルの方々とも少しは交流できました。

ソウルは今、とにかく日本人が多い!ウォン安のせいですね~ 買い物目当ての日本人女性で溢れていました; ブランド品の袋を山ほど抱えた日本人ギャル達の姿、なんだか気分は良くないものです。 安いとは言え、ブランド品は高額ですよ。山ほど買い込んだ彼女達のいったいどこにそんなお金があるのか; 狂ってますね日本

結構、タイトな日程でしたが、一応お城の跡や民族博物館など見てきましたよ。

門! 前に立っているのが私と、友人でアーティストのYさんのサムネール画像のサムネール画像

大漢門

 

 

 

 

 

 

 

一通り、韓国らしいものも食べました◎

カルビ

一日目の夜

ソウル在住の金さんご夫婦に連れて行っていただきました。量が多すぎてお腹がはち切れそう!キムチや野菜はもちろん食べ放題!

 

 

 

 

samugetrann.JPG

二日目の夜

またまた、金さんご夫婦に連れて行っていただいた、サムゲタンと鳥の丸焼き屋さん。

一人一鍋!鳥の中にはもち米や漢方食材がぎっしり。

さすがに食べ切れません。。

量は多かったけど、マジッソヨ(美味しい)!

 

 

これ以外にも、いろいろ韓国らしいもの食べましたよ~毎日お腹いっぱいで太りました。

日本に帰国後、韓国では気付きませんでしたが、体臭がひどいことに!体が臭い!我慢できない!

 

結局、私には日本が一番です!

Bookmark and Share

このアーカイブについて

このページには、February 2009に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはDecember 2008です。

次のアーカイブはMay 2009です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。