October 2008アーカイブ

ほぼ毎日誕生してます◎ちっちゃなめだか

 

訪れる人たちは、よくこんな小さいのみえるもんだね~と、毎日発見しては稚魚用の水槽に移す私に感心しています。。

 

写真を撮れないほど小さいので画像を載せられないのが残念ですが、ホントに糸みたいに細くて透明なんですよ~

ただいま、5匹目。

大きく育ちますように

 

Bookmark and Share

長らく観察し続けためだかの卵が、遂に孵化しました~

観察し続けたと言うか、なかなか生まれないので半ば諦めていたのですが、今日卵用の水槽を覗いてみると・・・

いました!すっごく小さくて透明で、見えないくらいの小さな稚魚。

嬉しくて小躍りしてしまいました!卵から孵化まで約10日だと聞いていたのにまったく変化もなくどのくらいたったか・・・

 

嬉しかったですね~本当に~

今は、目をそらすと発見できないくらいの体ですが、大きく成長することを願います。

これからどのくらいの卵が孵化するかわかりませんが、諦めずに待とうと思う今日この頃です。

Bookmark and Share

UCAのトップページがリニューアルしました!

めちゃくちゃ素敵でう!一言、可愛くてきれいで、見やすくて、華やかで!

あ、一言じゃなっかたですね;

tamas発売もスタートして、なんだかわくわくしますね~

もっといろんな方にUCAの商品を見ていただけるように、サイトを覗いてもらえるように、今後も精進していきます!

 

とにかく!新しいトップページ、是非覗いてみてください!

 

top Bookmark and Share

すっかり秋らしくなってきた今日この頃。

UCAの新ライン、tamas (タマス)が発売スタートです!

tamasの名前の由来は、ヒポポタマスから。ヒポポタマスは英語のカバの意味です。カバの茶目っ気、大きな体で水陸両用、どこだって自由に行動する力強さと、なんだかへんてこな風貌。そんな遊び心と、破壊力を持ったブランドしたいと言う願望から誕生しました。タマス、言葉の響きもなんだか可愛い。

UCAオリジナルラインよりも自由な発想と柔らかさ、大人の遊び心がtamas の特徴です。

新商品続々入荷します◎お楽しみに~

 

◎モコシュシュのサムネール画像のサムネール画像

Bookmark and Share

卵、全然孵化しません。

何でだろう・・・ 卵の中に目や尻尾らしいものがみえるものもあるのですが、その状態から一向に進展せず。

何が足りないのか。

最近、と言うか、3日ほど前から急に気温が下がり水温が低くなたりしているからなのかな~謎。

一匹でも卵から出てきたら、それだけで万歳なんですけど。。。

Bookmark and Share

このアーカイブについて

このページには、October 2008に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはSeptember 2008です。

次のアーカイブはNovember 2008です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。