July 2008アーカイブ

昨日 久方ぶりの友人と3人でスペイン料理を食べに行きました。

何度か言ったことのある、京都御幸町通りにある エルフォゴンというお店。エルフォゴンは結構本格的スペイン料理を食べられるお店で、私は結構お気に入りなのです。

いつもは1階のバルの方に行くので、がっつりコースを食べるのは初めてでした。

まずは、定番生ハム盛り合わせ。これはよく注文するので、おいしいことは承知です。次に前菜3種盛り、トルティーヤ+ヒヨコマメのスパイス煮込み+塩豚。人参の冷静スープ。で、えびのオイル焼き。ウグー豚のシチュー。ムール貝の白ワインに。チキンと海鮮のパエリア。あと、パン、バニラアイス。


とにかく、量が多い! おいしいのですが食べ切れませんでした・・・好物のパエリアを楽しみにしていたのですが行き着くまでに結構満腹になってしまいちょっと残念でした。コースは普通に注文するよりかなりお得だと知人から聞いていたのでいい機会だと思いお願いしたのですが;

次回は、いつも通り単品を細々注文させていただきます。

 

 

Bookmark and Share

本当に毎日暑い日が続きます。脳みそが溶けそうになりますね~

エンジェル猫アナ&マメも床にドローと溶けてまるで死体の様。そりゃ暑いでしょ、毛むくじゃらで

 

今日、非常にお世話になっている以前のバイト先の先輩友人が、愛犬のドッグドックに行かれたそうです。人間ドックならぬ犬ドック。 そんなのがあることにまず驚きました。

彼女の愛犬はとってもキュートなフレンチブル◎名前はキューピー◎健康だったとのこと、ホントによかったです。

しかし、獣医さんにフレンチブルの人生は10年ちょっとと聞かされたことに彼女は寂しさを感じていました・・・

ペットの一生は飼い主よりも短い、わかっちゃいますが改めて考えてしまうと落ち込みますよね・・・私もアナ&マメの安らかな寝顔を見ているとそんなこと考えてセンチメンタルな気持ちになることがありますもの~

しかし、それは避けられない現実で、逆に私が死んでしまって後に残していくのも辛い。

絶対、信頼の置ける家族か恋人、はたまた友人が引き取ってくれるとは思いますが、心配で死んでも死にきれない!

とにかく、一緒に過ごせる時間を今後も大切にしたいと思います。

ペットユーザーの皆さん、別れの寂しさより出会い、過ごすことができた喜びです!

アナ&マメin靴箱

話は戻り、その先輩友人が、近々ご結婚されると言うことで、今日ウェディングドレスを着た写真を見せていただきました。ホントにお綺麗で~ もともとお綺麗な方なのですがよりいっそう素敵でした。

結婚式当日のティアラ、その他装飾品は是非ともUCAにお任せいただければと思います。

よろしくどーぞ、向○さん(笑)

Bookmark and Share

以前から、いい名刺入れがないか探していました。

最近のものは、ちょっとスタイリッシュすぎたり、野暮ったかったりで  しっくりくるものをずっと探していたのですが

ついに、発見しました!入手しました!

 

名称未設定-1.jpg古い鼈甲製のもので、一見 真っ黒に見えるのですが、実は濃い茶色。

緩やかなカーブと程よい大きさ。

少しだけ劣化している感じもまたよし◎きちきちした物がどうも性に合わない私にぴったりです。

こう言うのがずっと欲しかった!

古いものながら、カチッとしっかり閉まります。

これで名刺を持ち歩くのが、ついつい億劫になっていた、面倒臭いが口癖の私も、ちゃんと名刺を持参する気になります。これをちら見せしたいがために、名刺を渡せます。

 

 

しかし、古いもののデザインはやはりすばらしいですね~  昔の人 尊敬です。

鼈甲製のものって、やっぱりいいですよ~ 色に深みがあります。

最近は、鼈甲自体貴重なものになりお値段も張ります。 しかし、フェイクの鼈甲とは全然違います。魅力的! 亀さんには申し訳ないので、今現存している鼈甲を大切にしましょう。

ちょっと、言っていることがワヤワヤになってきたので。今日はこの辺で。

 

Bookmark and Share

向日葵

| コメント(0) | トラックバック(0)

出かける前に、朝の情報番組(なるとも)でこんなことを言ってた。 

最近は、めっきりテレビを見なくなっていたのでワイドショー的な朝の情報番組は逆に新鮮で。

まあ、そこの部分しか見ていなかったので内容はまったくわからないのだけど。

 

向日葵の真ん中の茶色いぶつぶつの部分、実はそこが向日葵の花に当たるらしい、そこをよーく見てみると、その一つ一つがハート型になっているとのこと。

 

知らなかったな~とちょっとためになった。

 

暑さにめっぽう弱い私は、用事がない限りアトリエからまったく外に出ない。

 

今日も、外出するのが億劫でしかたなかった。

けど、今日は向日葵のハートを探してみよう。

 

Bookmark and Share

さて、初日記は何を書こうかと悩みに悩み、これはまずやはり、うちのマスコット 猫のアナ&マメをターゲットに選ぶことに。

 

 

080422_1645~02.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

マメ ♀ 3歳

まだ目もあかない頃に運命的にうちにやってきました。

兎に角お顔が不細工・・・体格も不細工・・・顔が小さく体が長く、脚が短い。

そこが可愛いと言えば可愛い。

唯一誇れるのは毛並みと色。ミルクティーのようなトラ柄。

性格は、無邪気でいておとなしく、まったく人見知りしません。写真映りが悪いのでこんな写真であしからず。

その、洒落たお色と身のこなしで、訪れる来客を虜にする!まるで、猫界の 蒼井優 と呼ばれるような呼ばれないような・・・

兎に角、会えばたちまち連れて帰りたくなるかわい子ちゃんです。

 

 

 

 

080422_1646~01.jpg

 アナ ♂ 5歳

去年から、うちに居候している。

マメとは正反対で端正なお顔立ち、バランスの取れた身体!こんなに整った顔の猫は珍しいのでは?と勝手に思っています。

性格は、おおらか。マメともすぐに仲良しになりました。

食いしん坊で甘えん坊、私のそばから片時も離れず、会話さえ理解しているであろう、高度な頭脳の持ち主。なだけに、たまにちょっとだけ不気味に思えることも; 

その端正なルックスと、魅惑的な性格はまるで猫界の 松田龍平 と囁かれているようないないような・・・

嫌いなものは病院、ゲージ、男臭い男性。病院と言う言葉だけで恐怖しています。

 

 

二匹とも本当に癒しそのもの!彼らがいないとUCAの一日は始まりません。

Bookmark and Share

このアーカイブについて

このページには、July 2008に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブはAugust 2008です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。